NeoベジスイーツPRO Type C ディプロマコース受講申込START !!

〜〜Neoベジチーズケーキ の世界〜〜

全3回のオンラインディプロマコースの受講生募集スタートです!!
いきなりですが、初回は10月5日(火曜日)月に1回の開講です。
(京都近郊の方はオンライン配信を見学の後、試食も可能です)



録画受講できるのでご受講スタートは10月末日あたりまでならいつからでも受け付けます。

(自宅でケーキ作りを再現する課題があります)


さて。今日はちょっと長くなります。
興味持っていただいた方はお時間すみませんがお付き合いくださいね!


既にスイーツPRO は難易度順に、 Type A     Type B  の開講を終え、それぞれ、認定インストラクターによる
ディプロマ講座も次々と開講がスタートしています。

TypeA やB を受講希望だけど近くに認定インストラクターがいなくて受講できない!
な、お声を既に頂戴してます。
同じ都道府県であっても昨今の状況では移動が厳しいとのお声や
試食できないぞ!とのお叱りも。。。

代表ericoとしましては1期のみワタクシの直接指導&添削の予定でしたが、
 現在、添削講師と相談の上、インストラクター不在の都道府県に
お住まいの方に限り、代表ericoによるType A & B の2期生オンライン開講を検討中です。 
しばしご猶予くださいませね!!



さて、さて。

今回は Type C    チーズケーキ シリーズの開講ですが、難易度がさらに上がります。笑


種明かししますと。。

『イメージ難易度』であります。  

なんか難しそう!!な、イメージでしょう?

技術的にはシンプルかつ簡単。
ほななんで難易度高いって書いてあんの? 

それは、バイタミックスなどの『ハイパワーブレンダー』必須使いのレシピだからなのです。
誰もが所持している道具とは言えませんのでね。
しかし所持者にとっては材料放り込んでガ〜〜〜〜〜〜っ!!!! 笑

簡単。 拍子抜け。。

こんな素晴らしい道具もスムージーだけでは勿体ない!
(まだ所持してない方はご友人に借りて〜!)


このチーズケーキ シリーズは3種とも
ディプロマ取得後、営利利用できるようになるのでレッスンするもよし。
冷凍配送できたり、
カフェや飲食店経営者の方なら看板メニューとして君臨できるレベルであることです。
まぁ〜 期待してください。(ディプロマを降ろすインストラクターの道も開かれています)

製菓は苦手って方も丁寧さを心がけるポイント数点をお伝えするので
楽勝よ〜〜〜〜〜♪

 

開発以来、数々の飲食店さんでレシピを採用いただいており、特に
男子を騙す手口に使っていただいてるんですよ!

まず、黙ってサーブし、食されてる途中で、
「それ、チーズ入ってないんですよ」と伝える。

「え?! チーズケーキ ですよね????」爆

(男子って鈍感なのかな!笑)

さてお話を戻しましょう。(どこに!笑)

 


チーズケーキ って作ったことがある人からすると、
比較的簡単ですよね〜〜?(え?!ほんなことないってか?笑)だってほれ。

クリチに砂糖とレモン混ぜたら既に美味しいですよね?
(チーズはスゴイ)
そりゃ卵白泡立てが必要なスフレチーズケーキは確かにハードルが高いですよねぇ〜〜〜
(技術よりも面倒という名のハードル。大概の女子はやればできる子だよねぇ。クックパットもあるし。)

今回は、100%プラントベース(植物性)チーズケーキ シリーズの登場という特殊バージョン。



この文章にここまで付き合ってくださる聡明なあなたは、
ベジ系のいわゆるヴィーガンチーズケーキ を何処かで召し上がったこと。
もしくは存在はご存知なのでは?と思います。

植物素材のみでクリームチーズのフリをさせるには、豆腐ベース
ヨーグルトベース・カシューナッツベース もしくはその混合の3択が基本です。
重要なのはその助剤となる食材です。
チーズケーキ 独特のコクと口溶けを植物性で表現するには、食材を多品目使いますから
ちょっとびっくりするかも知れません。

牛乳由来のチーズがそれ程までに「素晴らしい」ということなんです。
植物性スイーツはレシピ組み立ての妙技に尽きます。


ここ。ばっちり種明かししますからね。


昨今のベジスイーツ業界では発酵ヴィーガンチーズや泡立てられるヴィーガンホイップなどの
研究者が素晴らしいレシピ開発を進め、日本は世界的にもトップレベルであることを
誇りに思います。 


そしてNeoベジスイーツもその一端を担っている自覚も持っています。



今回、本ディプロマ講座で日本中にハイレベルな100%プラントベース(植物性)
チーズケーキ が蔓延することに、とても希望を持っています。


まずはこの長文にここまでお付き合い下さった
あなたの手から爆旨チーズケーキが生み出され、

『え〜〜〜〜〜!!!! 美味いやんか〜〜〜!!』
『チーズ入ってへんの〜〜〜??????』


の、絶叫の波紋が拡がり、あなたのポジティブな笑顔に繋がりますように❤️


NeoベジスイーツPRO / ディプロマコース